大宮の歯科・歯科医院、歯医者なら

〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-530-21 ハイツミカド1F
JR「大宮駅」西口より徒歩7分、ニューシャトル出口より徒歩5分
※提携駐車場(無料)がございます。詳しくはスタッフまで。

診療時間
9:30~13:00 × ×
14:30~19:00 × ×

△:9:00~12:30/14:00~18:30
休診日:水曜・日曜
※祝日の診療についてはお問合せください

ご予約・お問合せはこちら

048-871-9674

医院のご紹介

理念・診療方針

理念

~世のため人のため共に生きる~

・家族のように大切にしよう(家族主義)

・ありがとうの輪を広げよう(社会貢献)

・自分の可能性を見つけよう(自己成長)

診療方針
  • 痛みの少ない治療
    できるだけ痛みの少ない治療を心がけております。不安な気持ちを強くお持ちの患者さまにもリラックスして治療を受けていただけるよう、常に配慮を忘れません。
  • わかりやすい説明
    現在のお口の状態と、どんな治療が必要なのかといったご説明を、治療を始める前にくわしくお伝えしております。
  • 最新の医療設備
    レーザーやCTなど、最新の医療機器を導入。より良い歯科治療をご提供してまいります。
  • 衛生管理の徹底
    ヨーロッパ最高基準をクリアした滅菌器およびハンドピース専用滅菌機を導入し、院内感染の危険を大きく低減しております。加えて、歯を削った時に出る細かい粉の飛散を防ぐ「口腔外バキューム」も導入し、院内の空気の衛生管理にも配慮。単独で運営している歯科医院ではなかなか対応しにくい、細やかな部分まで見据えた衛生管理に力を尽くしております。

院内のご紹介

外観

こちらが医院の外観です。近くに提携のパーキングがございます。お会計時にチケットをお渡ししますので、どうぞご利用ください。

受付

来院されましたら、こちらの受付までお越しください。スタッフが笑顔でお迎えいたします。

待合室

順番になりましたらお呼びしますので、こちらでリラックスしてお待ちください。

診療台(チェアユニット)

診療台は個室タイプを1台、半個室タイプを3台ご用意しております。プライバシーに配慮した空間で診療を受けていただけます。

レントゲン室

歯科用CTと、被ばく線量の少ないデジタルレントゲンを備えております。

口腔外バキューム

歯を削る際に生じる削りカスを吸引し、診療室内の衛生環境を保つための機器です。

Er:YAGレーザー

殺菌や炎症を抑える効果のあるレーザーであり、歯周病の治療に用います。光を当てるのみの処置ですので、痛みや刺激はほとんどありません。

マイクロスコープ

肉眼では見えにくいところまでしっかり確認できる歯科用の顕微鏡です。これを用いることで治療精度の向上につなげています。

クラスB滅菌器

世界で最も厳しいヨーロッパ基準をクリアした滅菌器です。当院では、治療に使用する器具の衛生管理を徹底的に行っております。

拡大鏡

お口の中の患部を拡大して見られる歯科用のルーペです。より精密な治療を可能にします。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3か月先のご予約もお気軽にどうぞ。

048-871-9674

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:9:30~13:00
午後:14:30~19:00
△:9:00~12:30/14:00~18:30

休診日:水曜・日曜
※祝日の診療につきましてはお問合わせください。

048-871-9674

〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-530-21 ハイツミカド1F

JR「大宮駅」西口より徒歩7分、ニューシャトル出口より徒歩5分