大宮の歯科・歯科医院、歯医者なら

〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-530-21 ハイツミカド1F
JR「大宮駅」西口より徒歩7分、ニューシャトル出口より徒歩5分
※提携駐車場(無料)がございます。詳しくはスタッフまで。

診療時間
9:30~13:00 × ×
14:30~19:00 × ×

△:9:00~12:30/14:00~18:30
休診日:水曜・日曜
※祝日の診療についてはお問合せください

ご予約・お問合せはこちら

048-871-9674

当院のホワイトニング

※自費診療です

しみにくく歯にやさしいホワイトニング

歯を白くしたいけれど、しみたり痛かったりするからホワイトニングは不安…そんなふうにお考えの方はいらっしゃいませんか。当院では、しみたり痛んだりしにくい「ティオンホワイトニング」を採用していますので、ご安心かと思います。

日本人の歯は、欧米人の歯に比べてエナメル質が薄く、ホワイトニングの際にしみたり痛んだりしやすい特徴があります。ホワイトニング剤には海外製のものが多く、日本人の歯に合わず、しみたり痛んだりしてしまうケースが少なくありません。患者さまのお体にやさしいホワイトニングのご提供を目指している私どもは、日本人の歯に合うホワイトニング剤を使用したいと考え、国産のティオンホワイトニングを導入しました。
これまでこの薬剤を使用してきて、「しみた」というお声は一度も届いておりません。歯にやさしい上、ストレスなくホワイトニングを楽しめる薬剤です。

しみたり痛んだりするせいでホワイトニングをためらっていらっしゃる方は、是非ご相談ください。

3種類のホワイトニング方法から選べます

ご自身の生活スタイルや通院頻度に合ったホワイトニングをお選びいただけるよう、私どもでは3つのホワイトニング方法をご用意しています。

それぞれのホワイトニングについて、メリットやデメリットなどをご説明しています。ご不安がありましたら、遠慮なく院長や歯科衛生士へご相談ください。

オフィスホワイトニング

歯科医院内で歯科衛生士が行うホワイトニングです。

高濃度の薬剤を歯に塗り、専用の光を当てて薬剤を活性化させ、歯を白くしていきます。強い薬剤を使用するため、1回の施術でも効果を感じやすい点がメリットですが、色戻りしやすいというデメリットもあります。

ホームホワイトニング

患者さまに、ご自宅で行っていただくホワイトニングです。

歯科医院で型どりをして作った患者さま専用のマウスピースに薬剤を入れ、ホワイトニングを進めていただきます。ご自宅用ですから、ホワイトニングの効果を実感できるまで時間がかかりますが、その分色戻りしにくく、白い状態を長くキープしやすくなります

デュアルホワイトニング

歯科医院で行うオフィスホワイトニングとご自宅で行うホームホワイトニング、両方を一緒に行う方法です。短期間で歯を白くできて色戻りもしにくいという、当院おすすめのホワイトニング方法です。

私どもではこのように、ご自身に合ったホワイトニングを選んでいただけます。

また、これから自費診療の白い詰め物・被せ物を入れたいとお考えの方にも、ホワイトニングはおすすめです。せっかく自費診療の詰め物・被せ物を入れるなら綺麗な色のものを入れたい、他の歯も綺麗にしたい…そうお考えになる方も少なくないでしょう。遠慮なくご相談ください。

多彩なホワイトニング方法をご用意していますから、より適したホワイトニングをご提案できます。「いつから始めれば良いのか」「治療しながらでもできるのか」など、どうぞ気軽にお問合せください。

治療名:デュアルホワイトニング
治療の説明:オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを同時に行う方法。より効果的に歯を白くできます。
治療の期間・回数:オフィスホワイトニング 1回
         ホームホワイトニング 約2週間
リスクや副作用:歯に白斑(白いまだら模様)が出る可能性があります。痛みや知覚過敏が起きる可能性があります(数日で改善することがほとんどです)。歯ぐきが一部白くなる可能性があります(数日で改善することがほとんどです)。
費用:66,000円 ※自費診療となります。

治療名:オフィスホワイトニング
治療の説明:歯科医院内で行うホワイトニング。歯の表面に薬剤を塗り、光を照射して歯を白くする方法です。
治療の期間・回数:1回
リスクや副作用:歯に白斑(白いまだら模様)が出る可能性があります。痛みや知覚過敏が起きる可能性があります(数日で改善することがほどんどです)。歯ぐきが一部白くなる可能性があります(数日で改善することがほどんどです)。
費用:33,000円 ※自費診療となります。

治療名:ホームホワイトニング
治療の説明:自宅で行うホワイトニング。歯科医院で専用マウスピースを作り、自宅にてそのマウスピースにホワイトニングの薬剤を流し込んで数時間装着します。
治療の期間・回数:約2週間
リスクや副作用:歯に白斑(白いまだら模様)が出る可能性があります。痛みや知覚過敏が起きる可能性があります(数日で改善することがほどんどです)。歯ぐきが一部白くなる可能性があります(数日で改善することがほどんどです)。
費用:33,000円 ※自費診療となります。

ホワイトニングの流れ

お口の検査

お口の中を拝見し、ホワイトニングができる歯や歯ぐきの状態かを確認します。

歯の表面をクリーニング

歯の表面の汚れを取ります。

ホワイトニング剤を塗る

ホワイトニング剤を表面に塗ります。

光照射

ホワイトニングを促進する特殊な光を歯に照射します。

洗浄と艶出し

ホワイトニング剤を洗い流し、歯を艶やかに磨き上げます。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3か月先のご予約もお気軽にどうぞ。

048-871-9674

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:9:30~13:00
午後:14:30~19:00
△:9:00~12:30/14:00~18:30

休診日:水曜・日曜
※祝日の診療につきましてはお問合わせください。

048-871-9674

〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-530-21 ハイツミカド1F

JR「大宮駅」西口より徒歩7分、ニューシャトル出口より徒歩5分